田舎暮らし格安物件(古民家購入、古民家賃貸等)探しは価格交渉をするも良し、相場で購入や賃貸で借りるのも良し
田舎暮らし格安物件の古民家を購入する場合でも、田舎暮らし格安物件の古民家を賃貸で借りる場合でも、価格や賃貸料ばかりにこだわっていたのではなかなかイメージ通りの物件は探せません。では、田舎暮らし格安物件(古民家購入、古民家賃貸等)を価格や賃貸料ばかりにこだわらないで探すことが出来るのでしょうか。
答えは・・・・田舎暮らし格安物件(古民家購入、古民家賃貸等)は価格や賃貸料ばかりにこだわらないで探せます。
インターネットや住宅情報誌、それに不動産屋さんの田舎暮らし物件情報に基づき、イメージ通りの物件が見つかったら、徹底的に値引き交渉(値下げ交渉)をする。
(一件二件断られても、挫けずに次の物件を探し、へこたれずに徹底的に値引き交渉(値下げ交渉)をする。星の数ほどある田舎暮らし物件の中から、ただ一軒の田舎暮らし物件を入手できれば良い訳ですから、相手に嫌われても構わないので、価格や賃貸料の折り合いが付くまで、ひつこく値引き交渉(値下げ交渉)を繰り返す。)
◎価格や賃貸料ばかりにこだわらないで田舎暮らし格安物件(古民家購入、古民家賃貸等)を探す方法 ②
インターネットや住宅情報誌、それに不動産屋さんの田舎暮らし物件情報に基づき、イメージ通りの物件が見つかったら、相場で構わないのでその田舎暮らし物件を購入(賃貸)する。
この場合には、その田舎暮らし物件を購入(賃貸)して田舎暮らしを開始してからの日々の生活や、その田舎暮らし物件の利用方法が、田舎暮らし格安物件であったか、高い買い物であったかを、数年後に判断することになる。
たとえば、田舎暮らしを開始してからすぐに無農薬で有機栽培の家庭菜園を始め、毎日運動代わりにその家庭菜園を耕し、毎日その家庭菜園の無農薬で有機栽培の野菜や果物などを食べて、日々次第に身体の調子が良くなり、今まで生活習慣病の糖尿病予備軍と言われて毎週病院通いをして交通費や医療費や無駄な時間を費やしていた悪夢の様な年中行事が皆無となった場合、経済的には格安物件を購入か賃貸で借りた場合と同じような効果を得られます。
このように、田舎暮らし格安物件(古民家購入、古民家賃貸等)探しは、最初は価格や賃貸料にこだわらないで、まずはイメージ通りの物件探しから開始し、イメージ通りの物件が見つかったら、その田舎暮らし格安物件(古民家購入、古民家賃貸等)に入居して有効活用するのも良し、価格交渉で相手と土俵に上がるのも良しという風に、気楽に探せばきっと自分好みの好物件が見つかると思うのですが、あなたはどちらの方法を選ばれるでしょうか。
もう一つの田舎暮らし格安物件の探し方(解説付) 公開中!!
姉妹サイト 田舎暮らし物件や田舎暮らし格安物件の情報分析から引用

0 件のコメント:
コメントを投稿